この前、某洛陽人とDVD屋でDVDを漁ったのですが、そこに「めぞん一刻」のDVDが売ってました。

当然ゲット。

たまたまカラテカが愛蔵版を持っていたので、昔実家で読んだことがあったんですが、(以下ネタバレ)最後響子のお父さんを背負って五代がプロポーズしたところは泣きました。

正直、響子さんのイメージは、伊東美咲(おお、一発変換)では無かったんで、期待せず見てましたが、意外に合ってましたな。

(伊東美咲は好きな女優の一人ですけど、響子さんのイメージじゃないな・・・。)

そして一刻館がある時計坂のロケ地も妙蓮寺・白楽と、実家の近辺じゃないっすか。
(因みに、大学のロケ地も実は受かってた大学の一つでした。)

今回は、五代の浪人時代について描かれてましたが、
次回もあるとのこと。

(こずえちゃんにしてはでかいな、榮倉)

そういえば、カラテカに言われたことがあります。

カ:兄貴って、五代君だよな

や:何だそりゃ?

カ:浪人してるし、就職失敗してるし、バイトしながら先生の資格取ったじゃねえか。

や:大きなお世話だ!それに、俺は保育士じゃ無くて、日本語教師なんだけどな。

カ:おまけに、今の生活!おせっかいな"住民”に色々と

や:ああ、それは言えてる。(爆)宴会しょっちゅうやってるし、
プライベートにも干渉してくるし。

カ:しかし、違うところがある。そう、それは(オチバレバレですが)
響子さんに相当する人が身の回りにいないことだ!w

や:うるせえよ!(泣)

でも、僕は五代君の生き方は好きです・・。

久しぶりに懐かしいものを見させていただきました。

コメント

nophoto
りーの
2008年1月9日11:19

・・・・・・・・

いつか、必ず、どこかで。。。。

いい人がいるさ。

Yangping
やんぴん
2008年1月10日23:46

>りーのさん
それを待ち続けて、幾年月。
未だに現れません。

でもそんなの(中略)
じゃすまない年になってきた・・orz
頑張りますわ。適当に。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索