Lesson 495 本物です!!
2005年8月12日 趣味 コメント (3)
写真は合成では有りません。Nゲージでもありません。
ましてやプラレー(ry
しつこくてすみません。一目瞭然ですね。
答えはジャカルタの国電です。
何と、JRの103系と都営三田線の電車がジャカルタでは現役で走っているとか。
しかも、特別料金がいる急行電車!!
(日本じゃありえんよ。)
加えて、東横線のステンレスの電車もジャカルタに行くことになるとか・・。
古くはタイや、サハリンに日本の国鉄の客車や気動車が無償譲渡されたり、丸の内線の電車がアルゼンチンで走っていたりすることを
聞いたことがありました。
あと、多いのはバスやトラックですね。
ベトナムへ行くと、「神戸市交通局」と書いてあるバスが
長距離バスで使われてたりしますし、シンガポールでも日本の会社名が書いてある重機がそのまま使われてたりします。
フィリピンじゃ、佐川急便が多いそうです。
これから電車でもどんどんこういうことが多くなるんでしょうか。
あ、聞く所によると、ドア開けっ放しで走っているとか。
アブねー。
今日は昔取った杵柄と言うことで、鉄ヲタっぽいねたでした。
ましてやプラレー(ry
しつこくてすみません。一目瞭然ですね。
答えはジャカルタの国電です。
何と、JRの103系と都営三田線の電車がジャカルタでは現役で走っているとか。
しかも、特別料金がいる急行電車!!
(日本じゃありえんよ。)
加えて、東横線のステンレスの電車もジャカルタに行くことになるとか・・。
古くはタイや、サハリンに日本の国鉄の客車や気動車が無償譲渡されたり、丸の内線の電車がアルゼンチンで走っていたりすることを
聞いたことがありました。
あと、多いのはバスやトラックですね。
ベトナムへ行くと、「神戸市交通局」と書いてあるバスが
長距離バスで使われてたりしますし、シンガポールでも日本の会社名が書いてある重機がそのまま使われてたりします。
フィリピンじゃ、佐川急便が多いそうです。
これから電車でもどんどんこういうことが多くなるんでしょうか。
あ、聞く所によると、ドア開けっ放しで走っているとか。
アブねー。
今日は昔取った杵柄と言うことで、鉄ヲタっぽいねたでした。
コメント